FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八雲紫=マエリベリー・ハーン 説

急に書きたくなりました。
※これはあくまでも仮説です。


東方求聞史紀という書籍を見ればすぐにこの仮説を立てた理由がわかると思います。
八雲紫のページを見ると、下のほうに 
外の世界の妖怪で、幻想郷に遊びに来ているという噂もある。冬や昼間等、寝ていると言われるときは、外の世界で過ごしているかもし
れないし紫の夢の世界が外の世界という噂も。
書かれている。そして本の最後のほうに、
夜の竹林ってこんなに迷う物だったかしら?
携帯電話もつながる気配は無いし、GPSも効かないし、
珍しい天然の筍も手に入ったし、
今日はこの辺で休もうかな…って今は夢の中だったっけ?
しょうがないわ、もう少し歩き回ってみようかしら。
それにしても満点の星空ねぇ。
未開っぷりといい、澄んだ空といい、大昔の日本みたいだなぁ。
タイムスリップしている?ホーキングの時間の矢逆転は本当だった?
これで妖怪が居なければもっと楽しいんだけどね。
そうか、もしかしたら夢の世界とは魂の構成物質の記憶かも知れないわ。
うーん、新説だわ。目が覚めたら蓮子に言おうっと。
さて、そろそろまた彷徨い始めようかな。
数百年前の迷の竹林で発見。
意味不明な単語も多く見られ、未だに解読不能。
外の世界の人間が書いたものだと思われるが、
夢の世界とはいったいどういう意味だろう。


と書いてある。蓮子と書いてある時点でほぼ成立するのでは?w
そしてこの文は最初に出した夢の世界の話とつながると思うのです。
そして明らかに幻想郷には無い物の単語(GPS、携帯電話等)も入っているので外の世界の人物が書いたのは間違いなさそう。

他の証拠として、見た目が似ているとか、色々あります。

この仮説がただしいかはわかりませんが、少なくともそう思わせる描写があると思うのです。





あとがき
中2が書いたので日本語とかまとめかたが変だと思いますが
そこは温かい目でみまもってください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。