FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹萃香 

伊吹萃香 伊吹萃香(いぶきすいか)
テーマ曲    御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power       砕月
種族  鬼
能力 密と疎を操る程度の能力

幻想郷最強の力を持つ鬼である。鬼の特徴は、人間より手が若干長く、姿勢が悪い。幻想郷からは結構前に消え去ったとされていた。そこに現れたのがこいつである。自分一人で妖怪の山を崩せるくらいの力らしい。
また、かなりお酒好きで、常に酒の入った瓢箪を持ち、常にお酒を飲んでいるため、素面の彼女を見たものは居ないという。ちなみにこの瓢箪からは無限にお酒が出てくる。

能力について
物事の疎密、濃淡を操ることが出来る能力である。密度が薄くなるとあらゆるものが霧状になり、高密度になると熱を持ったり溶解したりする。ちなみに彼女はお祭り騒ぎが大好きで、よく宴会などをする。このとき、人間や妖怪を集める力もこの能力をつかっている。

二次創作において
初登場時に胸が無いことから、つるぺたネタが多い。そしてつるぺたが馴染んだ所為か幼女に見られるときも多くなったような気がする。他にもネタが多いキャラである。



主コメ
幻想郷での重要人物の一人ですね。お酒好きという設定がなんとも鬼っぽい。因みにここの管理人はお酒飲めません(年齢的に)
間違いなどあったらコメください。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。