FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の頭脳 八意永琳

ERIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIN
八意永琳(やごころえいりん)  月の頭脳 蓬莱の薬屋さん 街の薬屋さん
テーマ曲 千年幻想郷~ History of the Moon
種族 月の民(月人)
能力 あらゆる薬を作る程度の能力

永遠亭に住んでいる薬師。永遠亭に来た患者を月の科学の力で治してくれる。
薬は置き薬と買い薬の2つがある。彼女の作る薬は副作用の無い程度に適度に効くと言う。ただし妖怪用と人間用があるので間違えないように。彼女は途轍もない年月を生きてきていて、月の都を作るのにもかかわっていて、月読命に頼られる存在だったらしい。
性格は、お金には執着しない性格なので、薬は安い。突然診察を受けに行っても診てくれて、親切な性格。うどんげ以外には。

能力について
薬をつくる。正体不明の病にも特効薬をだせる。原作では、蓬莱の薬や、毒ガスらしきものや、相手の攻撃に怯まなくなる薬などを作っている。

二次設定について
非常に都合の良い能力を持っているので、ネタにされやすい。あんな薬やこんな薬をつくって、便利なキャラになっている。




主コメ
あいつの頭脳が欲しい。

もし間違いなどあったら報告お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。