FC2ブログ

星熊勇儀

星熊
星熊勇儀(ほしぐまゆうぎ)   語られる怪力乱神 破滅的な金剛力
テーマ曲 華のさかづき大江山
種族 鬼
能力 怪力乱神を持つ程度の能力

泣く子も黙る鬼。山の四天王の一人。性格は豪快で竹を割ったような性格。勇気がある人が大好き。逆に卑怯者や弱者には厳しい。
今は山ではなく旧地獄に住んでいる。彼女は途轍もないほどの怪力を持っているらしい。持っている盃は星熊盃と言い、一升も入る大きな盃で、お酒が注がれた瞬間にそのお酒の格(味)が上がる。しかし早く飲まないと劣化していくと言う。

能力について
怪力乱神とは、
異常なほどの怪力で、その力はは伝聞でしかないが、足を踏み鳴らすだけで近くの建物が倒壊するくらいの力があるという。ちなみに、かいりきらんしんと読みがちだが、実際は、かいりょくらんしんと言う。

二次設定について
二次創作でも、性格は大体こんな感じで描かれているものが多い。見た目に関しては、何故か巨乳で描かれていることが多い。



主コメ
こういう強くて真っ直ぐなキャラ好きです。彼女を四字熟語でたとえると、豪放磊落ですかね。
主の好きなキャラランキング3位ぐらいですね。

間違いはなるべく無い様にはしていますが、もしも間違いなどあったら報告してください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。